2018年1月20日土曜日

2017インドネシア・ベスト・アルバム10 その2

第2位

Trio Lestari / Wang

メンバーの一人、Glenn Fredly は90年代終りにソロでデビュー。インドネシアR&B好きには知られた人だ。彼はソロの前にはFunk Sectionというグループのヴォーカルでもあった。このグループには後にMEやNEO他、でプロデューサーとして頭角を現し、オイラが敬愛したインドネシア90年代ニュージャック・スイング野郎(インドネシアのテディ・ライリー、もちろんあのGUY)Iwan Noorsaidgがドラムで参加していたバンドなのだ。Tompiもソロでしられて、Sandhy Sondoroという人は知らなかった。一人では大したことないけど、3人集まれば..かなり話がそれたけど、そういう意味(どういう意味?)では、このグループのイニシアチブサはグレンがとっているような気がするけど、まぁ、どうでもいいや。オールド・タイミーな曲をまぜ、ラテンチックから色々あるけど、まぁ歌唱力がうらずけられているからこそ、楽しいアルバムわけで。オリジナルのRPM盤は色々写真が楽しめたが、KFC盤はそっけない。但し曲はKFC盤の方が多い。KFCのCDにはいろいろと言いたいことがあるけど.そのうちに。





0 件のコメント:

コメントを投稿